ご予約サービス


携帯&PC&固定電話から利用できる予約システムを提供。美容院、美容室、エステ、歯科、整骨院等、様々な業種のニーズに応えられるきめ細かなカスタマイズが可能です。業績UPの為の機能も充実していますので是非ご利用ください。

業績UPのしくみ

ポイントサービス
 - 予約来店時のポイント
 - 新規顧客紹介制度
 - 特典との連携
お誕生日メール
リピーター獲得率UP
予約のウッカリ忘れ防止
担当者の効率的稼働

ポイントサービス

予約来店時のポイント

お客様の来店意欲を促進していただけるよう、予約来訪時にポイントを簡単配布。
ポイントの設定は来店ごとに同一ポイントを配布することも、メニューごとに異なるポイントを設定することもできます。

ポイント設定例 基本メニュー
(どれか一つを選択)
ポイント
カットのみ 1Pt
カット+パーマ 3Pt
オプション追加メニュー
(必要にあわせて更に追加)
ポイント
縮毛矯正 1Pt
カラー 1Pt

上記の設定で「カット」+「縮毛矯正」で来店された場合には2ポイントの配布となります。

新規顧客紹介制度

お客様の紹介で新規に別のお客様が得られた場合、別途紹介ポイントを配布できます。また、紹介された側にポイントが配布されるたび、その数分の1(端数切り上げ)が紹介者側にも永続的に配布されます。

紹介者への配布ポイント設定例
配布するタイミング ポイント
紹介時 50Pt
被紹介者へのポイント配布時 被紹介者への配布ポイントの1/5
(端数切り上げ)

1回の来店でのポイント配布が5Pt以内で、かつ紹介者へのポイント設定が上記の場合、新規顧客を5人紹介して頂き、それぞれが毎月1回来店していただけた場合、およそ10ヶ月で300Ptが溜まる計算となります。

※もちろん新規顧客紹介制度を利用しない事も可能です。

特典との連携

お客様の意識が店舗にとって有利になるようにバランスを取りながら、溜まったポイントと交換できる特典を用意しましょう。(特典はそれぞれ店舗側で用意してください)

特典の設定例
交換ポイント 特典
50Pt シャンプーセット1個
300Pt チケット3000円分
500Pt チケット6000円分

ページTOPへ ▲

お誕生日メール

あらかじめお客様の誕生日を設定しておくことで、自動的にお誕生日メールを送信できます。

お誕生日メール

ページTOPへ ▲

リピーター獲得率UP

一定期間来店されていないお客様に対して「そろそろいかが?」と二段構えで案内メールを発信できます。例えば25日後に自動メールを送り、それでも反応がなければ50日後にも再度送信することで、お客様が他店に流れてしまう前にリピーターとしてガッチリ確保します。経過日数は業務内容に応じて自由に設定できます。もちろん二段構えでなく1回のみの送信にすることも可能。

リピーター獲得

ページTOPへ ▲

予約のウッカリ忘れ防止

予約制で困るのが時間になってもお客様が来店されない場合の処置です。
お客様側で「ついウッカリ忘れていた」という事がないように、あらかじめ設定しておいた時間にお知らせメールを発信して損害を防ぎます。

ウッカリ忘れ防止

ページTOPへ ▲

担当者の効率的稼働

お客様側で予約時に携帯から空いている時間帯が解るので、時間に余裕のあるお客様は自然に空いている時間帯へと流れます。
時間帯ごとの来客人数のムラが緩和されるため、担当者をより効率的に稼働させることができます。

担当者の効率的稼働

ページTOPへ ▲