ご予約サービス


携帯&PC&固定電話から利用できる予約システムを提供。美容院、美容室、エステ、歯科、整骨院等、様々な業種のニーズに応えられるきめ細かなカスタマイズが可能です。業績UPの為の機能も充実していますので是非ご利用ください。

充実の機能

担当者の同時対応できる人数について
担当者の人数について
所要時間が異なるメニュー
担当者別の技能対応
空メール送信でURLを取得可能
ログイン不要でお名前/TEL等の入力も省略
急なローテーションの変更にも対応
案内モニタ
QRコード

担当者の同時対応できる人数について

施設の状況にあわせて

  • 一人の担当者が一人のお客様を対応(美容院・診療所など)
    一人のお客様   診療所

  • 一人の担当者が複数人のお客様を対応(英会話教室など)
    複数のお客様

のどちらにも対応できます。

ページTOPへ ▲

担当者の人数について

施設の状況にあわせて

  • 担当者が一人で経営している場合(個人経営の診療所など)
    診療所

  • 担当者が複数人で経営している場合(複数美容師で運営する美容院など)
    美容院美容院美容院美容院

のどちらでも対応できます。勿論担当者が複数人いる場合の出勤時間のローテーションや、担当者を指定しての予約も可能です。

ページTOPへ ▲

所要時間が異なるメニュー

予約の際、基本となる時間枠は固定(例えば30分)ですが、30分のメニューであれば枠を一つ、50分のメニューであれば枠を二つ使用という形で様々な所要時間のメニューを設定することができます。
また、オプションという形で複数のメニューをくみあわせて選択することも可能です。

メニュー設定例 基本メニュー
(どれか一つを選択)
所要時間
カットのみ 30分
カット+パーマ 60分
オプション追加メニュー
(必要にあわせて更に追加)
所要時間
縮毛矯正 20分
カラー 30分

ページTOPへ ▲

担当者別の技能対応

担当者ごとに能力が異なる場合、

能力ごとの設定例
担当者 熟練度 対応出来るメニュー
山田美容師 ベテラン 特殊ケア
カット
パーマ
田中美容師 一般 カット
パーマ
鈴木美容師 見習い カット

というような設定も可能です。

また、このようにメニューを切り分けることで、美容師とマッサージ師が同じ店舗内で活動するような事も可能です。

ページTOPへ ▲

空メール送信でURLを取得可能

お客様に ***@goyoyaku.org 宛に空メールを送信していただくことで、施設のURLを自動返信します。自動返信されるURLには既にメールアドレスが埋め込まれているため、予約の際にメールアドレス入力の手間がいりません。

また、あわせてQRコードに ***@goyoyaku.org  のメールアドレスを設定しておくと、お客様にとって非常に親切でわかりやすい導入となります。

※空メール対応は別途525円/月が必要となります。

ページTOPへ ▲

ログイン不要でお名前/TEL等の入力も省略

お名前、電話番号、EMailアドレスの入力は何かと面倒なもの。
ログイン形式にしても、パスワードをいつも思い出せるとは限りません。

ご予約サービスではログインする必要もなく、メニューに従って入力していただくだけで、初期値としてお客様のお名前、電話番号、EMailアドレスがあらかじめ設定されます。

(※お名前、電話番号、EMailアドレスを埋め込んだURLを用いてアクセスしていただいた場合)

ページTOPへ ▲

急なローテーションの変更にも対応

実際の施設の運営では急な都合で開業時間を変更したり、あるいは休業したりということも起こりえます。

ご予約サービスでは管理画面から施設単位/担当者単位での突発的なローテーションの変更にも十分対応できます。
変更により予約済みのお客様へのサービスが提供できなくなった場合でも画面上で一覧が表示されるので、その場合の顧客対応が楽に行えます。

ローテーション変更
ローテーション変更画面 (クリックで拡大表示)

ページTOPへ ▲

案内モニタ

WindowsXP/WindowsVistaもしくはWindows7 パソコンをもう一台用意することで施設内での案内を表示することができます。 (マルチモニタでも可能)
案内モニタでは担当者ごとの2週間分の予約状況の他、テロップによるメッセージ文、動画・静止画を組み合わせた商品・サービスの紹介も可能です。

また、何よりも受付にインパクトの強い案内モニタを設置することで、お客様からスタッフに
   「これ、なに?」
と質問して頂ける確率が上がるので携帯の操作に不慣れな年配の方に対しても細やかな配慮が届きやすく、現場レベルで予約システムのスムーズな運用ができる事が大きな特徴です。

受付に設置する案内モニタの表示例

このビデオの表示にはJavaスクリプトが有効になっていることと、最新の Adobe Flash Player が必要です。

もしブラウザの設定でJavaスクリプトが無効になっている場合は有効にしてください。

新しい Adobe Flash Player はコチラからdownloadできます。

ページTOPへ ▲

QRコード

施設専用のQRコードが作成されますので、HPをはじめ、お客様への会員証などに使用できます。

ショップカードの例
診察券の例

ページTOPへ ▲